すっぱいものグルメ

|シークワーサーのブレイクって成分的に何か特徴はあったの?|でも味ですよね大切なのは|黒酢ブームはそういう意味でキビシイ?|中国黒酢=香醋ってむせちゃうし、あきちゃう|中国四千年の歴史の味は時々でいいです|はちみつバーモントドリンクは糖分が心配|ハチミツグルメも動いてるみたい?|…やっぱりサジーかな?|初夏のチューハイ的にはレモン・ライム・ドライライム|すだち・ゆず・かぼす|カムカム|カラマンC|ローズヒップ・ハイビスカス|色素がポリフェノール=活性酸素除去系|四季柑|アセロラ|ノニ・ノニーノ|ローゼルティー|はっさく黒酢・シークワーサー黒酢なんていう商品も|サジーりんご酢ケンコーコムにありました|梅干しなんですけど|天然ステビアとか|アスパルテームとかアセスパルファムとかスクラロースとかソルビトールとかL-フェニルアラニン化合物とか書いてあると…|必ず具合悪くなります、まずくて|口に違和感が残るし、頭痛くなります|私だけ?|スーパーで国産の紀州南高梅の大粒が|季節柄ずらりと並んでいたのですが|全部ステビアだったので買えませんでした|梅酒に似た感じで、しその大葉だけで大葉焼酎をつくると美味しいらしいです|←すっぱい系ではなくて香りがいいとのこと|ちなみに、えごまは紫蘇科らしいのですが、味はミント系です|すっぱい系に戻ると|やっぱり生グレープフルーツ(ホワイト&ルビー&スイーティー)|すっぱいのがキツイとダメな方におすすめのカクテルはディタライチ系?|夏に向って、すっぱいものはもっと集めてみたいです|家に|楽天でも買えるパイロゲンは超すっぱいのにうますぎ|